b-mobileを持って旅行に行こう!安く快適に通信できる

スマホがあると旅行が便利に

スマホは、マップや近くの飲食店を検索することができます。旅行に役立つ機能をたくさん利用することができます。そのスマホを安く利用するためには、MVNOと契約することをおすすめします。

大手三社とMVNOの料金比較

大手三社

これまで通信サービスを独占してた大手三社は通信料金がとても高くつきます。毎月の料金は安いプランでも4000円~となっているので、とても高いと言えます。ですが、大手三社は海外ローミングサービスが利用できるので、海外旅行などで、気軽に通信することが可能です。

MVNO

MVNOは、大手三社に比べると、とても安い料金で利用することができます。毎月の料金は、安いプランだと300円程~利用できるプランもあります。通信量に対する料金が圧倒的に安いという特徴がありますが、実店舗が少なかったりサービスが少ないなどのデメリットもあります。

b-mobileを持って旅行に行こう!安く快適に通信できる

スマホ

田舎に旅行に行ったとき

都会であれば、標識などがたくさんあり、人もたくさんいるので道に迷ってもどうにかなることが多いです。ですが、田舎の方だと複雑な道路になっていることが多いので迷いやすいです。そんな時にスマホの通信サービスが利用できるとマップが利用できます。カーナビ顔負けの性能を発揮してくれるスマホのマップがあれば道に迷うことはないでしょう。

オススメのMVNO

b-mobileは、MVNOの中でも高速通信が可能になっているので、快適なデータ通信を利用することが可能です。また、提供しているプランも豊富で、とにかく費用を抑えたい方のための格安SIMプランや、通信量が多い方のための大容量高速通信プランもあります。25GBもの通信ができるのに、2570円~利用することが可能です。

b-mobileのおすすめポイント

b-mobileは指定された通信量を超えてしまってしまっても、容量の追加をすることが可能です。しかも追加できる容量が100MB~となっており、ほんとに必要な分だけを追加することができます。また、携帯電話番号をそのままで乗り換えすることができるので、電話番号を変えた報告をしなくても大丈夫です。

通信に関する口コミ

他社より安い

b-mobileを利用しています。追加課金をしない前提であれば、他のMVNOより安く利用できます。安いMVNOを探している方におすすめできます。

海外旅行のお供に

普段使用しているスマホは、海外旅行でも役に立ちました。世界遺産巡りをしたくていきましたが、全く土地勘がないところに行くので、スマホのマップがないとたどり着くのに時間が掛かりそうな印象がありました。

急なお店探しも簡単

旅行で泊まっていたホテルにて、夜中に空腹感を感じて小腹を満たす散歩にでました。こんな急な場面でもスマホがあれば簡単にお店を検索することができるので、いい感じのレストランを探すことができました。

通信範囲の広さに驚いた

沖縄へ旅行に行きました。本州から離れているので、田舎になると通信の速度が落ちるんだろうなーと予想していました。ですが、沖縄のサトウキビ畑が広がる田舎の方でも電波状態は大丈夫でした。MVNOをなめていましたね。

大手キャリアと変わらない速度

通信速度を個人レベルですが、計測してみました。すると、大手キャリアの会社とMVNOの通信速度を比較すると、ほとんど下りの速度は変わりませんでした。上りの速度では少しだけ差が出ましたが、体感では全く差がなかったです。通信速度を気にしている方はあまり考えなくても大丈夫ですよ。

広告募集中